SSブログ

23才1児のパパ 沖縄 銀座で働く編

スポンサーリンク




ハイサーイ
23才1児のパパです。
1377008667675-1 2.jpg
前回は軽い自己紹介とホザイて
結局生い立ち的な感じで紹介をしてしまい
1日じゃ書ききれずシリーズ化です!笑

早速行きましょう

品川プリンスホテルを後にした私は、
次の職場探しの旅にでます。
当時、私は葛飾区の柴又に住んでいました。
18才にしては渋いところに住んでるね〜とよく言われました

柴又付近で職を探すかッ?
いや、せっかく東京にいるんだから
沖縄にいる時、テレビでみた華やかな世界を見てみたい。
そんなテレビの影響もあり銀座の街をぶらついて
どこか良いところないかなーと歩いていました。
オシャレな飲食店で働きたかった私は求人誌やネットで探すのではなく
歩きながら、ここで働きたい!と思ったところに面接を受けに突撃していました。
さすが18才なんでもできるぜ!

銀座の街を歩いていると、なんか南国風なミュージックが
聞こえてきました。なんだ?
すると・・・
目の前に、銀座に来ている事を忘れるほどの
南国オーラ前回の異様な空気を放つ
建物が出現しました。

img_02_2.jpg

よし、決まりここだ!!
すいません、店長いますか?
面接受けたいです。

あまりにもいきなりすぎて、
勢いで個室へ案内されました!笑
しばらくして、店長らしき人が入ってきました。


怒られるのか?
帰されるのか?
そりゃそうだ、いきなり面接してくださいは無いダロ。

店長がソファーに座り
私に質問をしました。
前職は何していたの?

よしキタ!
待ってましたその質問。
ドヤ顔で答えてやりました
品川プリンスホテルです。

すると、店長が言いました
接客は大丈夫そうだね、
夜は時間大丈夫?

はい、接客もできます夜も全然働けます。

いつから来れるの?
明日からでも来ます。

そんな感じで働けることになりました。

あ、申し訳ないですまだお店の紹介をしていませんでしたね!笑

バリの料理を中心に東南アジア料理を提供しており、
店内はものすごくいい感じです。
都会のなかの楽園!
店内に滝が流れています。

行った事ある人はもうどこかわかっちゃったかな。

そのころ、お店の人たちの間では
品川プリンスで働いていた人が来るらしいぞ!
めちゃくちゃ接客できるらしいとか
とにかくすごいやつが来るぞ。みたいな感じで
盛り上がっていたそうです。

恐るべし、品川のブランド力!
勝手にハードルを上げられた私は、
ライバル視されたり接客について聞かせてとか、
もうとりあえず凄い人みたいなポジションからのスタート。

ちょっとマテーイ
オレは凄くないぞ
品川では怒られてばかりで習った事は
早歩きの練習だぞ。

スタートがとにかくやりにくかったですね!笑

働き始めて、朝と夜の逆転生活がはじまり
朝寝て→夜間の専門学校→働く
こんな生活が始まりました。

銀座ではとにかくスゴイ経験をさせて頂きました。
働いている時間が夜から朝方だったのでお客さんは
夜のお姉さんといかにも持ってますって感じなオシャレなおじさま
会計の金額もレストランとは思えない額だし
ブラックカードで支払うし

おかーさーん
東京すごいよー
おかーさーん
って感じでした!笑

芸能人の方も色んな人がきましたね。

今日はこの辺で終わらせて頂きます。
次回はどんな芸能人が来たかの話をしますね。
ある女優さんの飲みかけの緑茶を・・・

これも次回お話します!笑


【PS】
9月19日で可愛い娘が生まれて1ヶ月がたちました
早いですね。2日しか逢ってないけど・・・

1ヶ月検診で身長はかると52センチ
生まれたときは50センチでした。
2センチも伸びていま。
成長早くないか・・・
こんなものなのかな?

ちなみに今回はカフェにきて書いております。
自分に酔っているだけです!笑
23才.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。