SSブログ

今まで経験した 仕事 バイト 稼ぐ

スポンサーリンク




ハイサーイ
23才1児のパパ
1377008667675-1 2.jpg

今日は今まで働いてきた仕事やバイト、稼ぐ仕事を書こうかと思います。

23才でそんなに人生を経験してきたわけではありませんが、
良い経験、楽しかった、稼げた仕事が出来たと思います。

人生初のバイトは高校生の頃でした。
家から近いという理由でコンビニでバイトをしました。
17才だった私は、まだまだ仕事とは?とか働くとは?について全く
わかっていなかったので当時のオーナーには申し訳なかったです。
真面目に働いてたとは言えない感じでした。。。

当然、学生のコンビニバイトなので給料は
月に5万とかでした。
学生にしては大金ですね!

次の仕事はホテルでした。
品川プリンスホテルです。
バイトではなく正社員でしたので仕事内容や給料は
バイトより上の内容でした。20万総支給の保険などひがれ
17万とかでしたね。

次にした仕事は朝、夜逆転の仕事でした。
BARです。
時給は深夜なので高かったですねー
といっても、バイトだったので22万くらいでした。
高いかな?

次の仕事も朝、夜逆転の仕事でした。
一番稼いだ仕事ですね。
月によって給料は変動しますが、自分次第ですね。
4080
店のシステムが悪かったためこの額ですが
店を変えればおそらく3ケタは貰っていたでしょう。
居心地がよかったので気にしないです。
そうです、ホストでした!笑

次の仕事はまともな仕事です!
スーツ販売をしました。
一気に給料は下がりましたが新鮮で太陽がまぶしくて
楽しかったですね〜
16万くらいでした。

次は業種はガラっと変わり現場仕事です。
初めての力仕事でかなり危険な場所でした。
ガスマスクを付けガス検知器を付け
同じ場所に立ち続けると作業用の靴が溶けるくらい
熱いところにいました。
ガス検知器がなるとダッシュで避難です
吸うと一発で逝っちゃうガスとかが漏れている可能性もあるからです!
給料は20万です。もっと仕事を選べば給料もアップは可能でしたが
そのぶんまた危険な仕事になるので・・・

実際に周りでは指がなくなったり
危険な液体を被ってしまったりとか病院送りが
結構いました。ほんと危険ですね

ざっとこんな感じです。
稼ぐのは大変ですね。楽な仕事って無いかなーとか考えるけど
それはそれで刺激がなくつまらないんだろうなー
コンビニ→ホテル→BAR→ホスト→スーツ販売→力仕事→起業(したいな・・・)

サラリーマンは安定はしますが、毎月毎月ギリギリの
給料でのやりくりをいつまで続ける事になるのか・・・
ということで現在の夢は起業です。
いろいろ勉強中です!
起業されている方いますか〜

【PS】

沖縄って賃金は安いけど、物価は下手すると東京とかより
高いまたは同じくらいな気がする。
全部とはいいませんが、飲食とか洋服は
金額に差が無いと思います。キツいぜ。。。
23才.jpg




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。