SSブログ

韓国 旅行 激減 画像

スポンサーリンク




ハイサーイ
23才1児のパパです。
1377008667675-1 2.jpg

今日は韓国への日本人旅行者が激減しているという
ニュースについて書きます。
韓国は良くも悪くも、関わりの深い国ですね。
お隣の国ということもあって、旅行に行きやすい。
料理、芸能人なども人気ですね。
そんな韓国への日本人旅行者が激減しているそうです!

韓国.jpg
この画像は「韓国」と検索して出てきた画像です。
別に悪意はないですが衝撃的だったので貼りました。
ちなみに、韓国の風俗で働く女性たちのデモらしいです。

韓国2.jpg
韓国へ旅行は行った事無いですが、東京に住んでいる時は
よく新宿の韓国料理を食べにいきました。
だからどうした?って感じですね!笑

なぜ韓国への旅行者が激減したのでしょうか?
韓国3.jpg

 2013年1~3月期決算 営業赤字2013年7月15日~8月31日 
JTBの海外旅行人員予想は前年比24.8%減少の見通し

2012年3月 約36万人の日本人観光客が旅行、過去最高

2013年4月 韓国旅行業協会が緊急の金融支援を要請

2012年9月以降 竹島問題など日韓関係の悪化で前年割れが継続

日本人の旅行が激減しているのは、日韓関係の悪化が原因のようです。
日本人観光客が激減している原因は、
韓国の大統領が竹島訪問したことのようですが、
それでも20万人以上の日本人が観光しています。

韓国経済新聞は反日ではなく円安ウォン高が原因と指摘しています

また、韓国へ旅行に行ったときの体験をブログで公開している
モデルさんがいました。

モデルとして活動し、韓国に留学の経験がある本田麻里絵さん、
韓国旅行の悲しい体験をブログに書いています。
タイトルは「韓国の現実を知った旅」

現在は本人の意向で非公開となっています。

3か月の留学で韓国語でコミュニケーションが図れる語学力を身につけている本田さん
旅行中で耳にした現地の人の「悪口」に戸惑った様子がつづられています。

ロンドン五輪・男子サッカーで日本代表の試合になると、
親しくしていた韓国の女性が「日本どうか負けろ」と口にした。

本田さんは信じられず「なぜ日本負けろと願うの?自国を応援すればいいでしょ?」
と思ったという。また3位決定戦の日韓戦の後、

韓国代表の朴鍾佑選手が「独島(竹島の韓国側の呼称)は我が領土」
と書かれたカードを掲げてピッチを歩き回った件を批判すると、
友人は「なにがいけないのですか」と真面目な顔でこたえた。
韓国4.jpg

竹島関連では、ほかにもあっけにとられるような出来事があった。

知人の自宅を訪問した本田さんに対して、

初対面の友人の母親は「『独島は私達のものだから!』と笑顔で言いました。

音楽イベントでも、日本人に向けて「くそ猿野郎」「独島は我が国の領土」
と聞こえるように言っていた人がいたという。


韓国に旅行へ行って、日本人とわかったら
攻撃されてもおかしくなさそう気がしてきましたね・・・
もちろん、韓国人全員がという訳ではないと思いますが
ちょっと怖いですね。

私自身、在日の友達は複数います。
みんないい人ですし、その友達は日本人になりたいとか
反日感情はありませんでした。

しかし、在日の友達の友達はなんで
日本人と仲良くしてるの?と言ってくるそうです。

歴史問題とか難しいことがあるのはわかるが
人と人が仲良くするくらいは問題ないと思うのだが!


【PS】
最近まわりは結婚ラッシュ
ベビーラッシュです。
特に妻の友達側が!
沖縄のご祝儀は1万が普通なのですが、
本土だと身内は5万円だとか・・・

頑張らないと!笑
23才.jpg



スポンサーリンク



タグ:反日 韓流 韓国
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。