SSブログ

愛知県 クリスマス イルミネーション特集

スポンサーリンク




ハイサーイ
23才1児のパパです
1377008667675-1 2.jpg

12月ですね!
12月といえば私の誕生日ですね。

あと、クリスマスですね!!
クリスマスに良い思いでがあるかと言えば
サンタさんを信じていた頃が良い思いでがありますね!

家族ができて初めてのクリスマスです。
定番ですがイルミネーションを見に行こうと思います。
しかし愛知に来たばかりで、どこに行けば
イルミネーションが見れるのかわかりません!

クリスマスに向けてイルミネーションの
見れるスポットを調べてみました
みなさんにも参考になれば・・・


マーケットスクエアささしまで、素敵な夜を過ごそう

「ささしまライブ24地区」にあるマーケットスクエアささしまは、
映画館、飲食店のほか、
最先端のアミューズメント施設が揃う総合エンターテイメント施設。
今年も、少し落ち着いた大人のクリスマスを意識。
シャンパンゴールド色に輝く約6200球のイルミネーションと、
ゴージャスなオーナメントで彩られた施設は、
ファミリーだけでなくお仕事帰りのカップルにもおすすめ。
地上の星に包まれた空間を記念写真に残してみてはいかが?
イルミネーション1.jpg

場所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-14 マーケットスクエアささしま
点灯期間:2013年11月9日~2013年12月25日
点灯時間:17:00~24:00※天候により変動あり
休日中無休 料金なし
駐車場:あり  (520台 有料 20分毎に100円、映画有料鑑賞の場合は3時間まで無料)

心ときめく、世界がきらめく

ミッドランドスクエアは、屋外展望施設「スカイプロムナード」
など多彩な設備を備えた名古屋のランドマーク。
今年のミッドランドスクエアのクリスマスは色鮮やかに!
商業施設地下1階には影絵作家・河野里美さんデザインによる、雪の結晶やひいらぎ、
トナカイなど可愛いクリスマスモチーフをあしらったステンドグラスのツリーが登場。
荘厳な大聖堂をイメージしたステージでは
人気アーティストや聖歌隊によるクリスマスライブを楽しめる。
また、ビルの周辺の樹木も美しいイルミネーションで彩られる。
心ときめく、きらめきの世界を楽しもう。
イルミネーション2.jpg
場所愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1
点灯期間:2013年11月8日~2013年12月25日
点灯時間:館内9:00~23:00、館外17:00~23:00
期間中無休 料金なし
駐車場:あり  (200台 有料 30分毎に300円)



ヒルトン名古屋のクリスマス

夢と幻想を抱いたミニチュアトレインが走る

ロビーいっぱいに展示されるヒルトン・クリスマス・トレインが今年も登場。
精巧に作られた冬景色のミニチュアの街の中を貨車が走り抜ける。
子どもはもちろん、大人にも大好評だ。
また、1階ロビーラウンジ「ザ・ギャラリー」内には
様々な表情のミニチュアのエンジェルをデコレーションした
約9mの巨大クリスマスツリーが登場。
消費電力を90%削減した約5万5000個のLEDライトを使用したイルミネーションが、
クリスマス気分を盛り上げる。
イルミネーション3.jpg
大人の雰囲気と子供も楽しいイルミネーションですね!
イルミネーション3、5.jpg
場所愛知県名古屋市中区栄1-3-3
点灯期間:2013年11月16日~2014年1月中旬
点灯時間:日没~翌1:00頃
期間中無休 料金なし
駐車場:あり  (200台 有料 30分250円)

長くなりそうなので、ここからはペースをあげていきますよ!笑

名古屋港シートレインランド Very Merry Christmas2013


イルミネーション4.jpg
映画に出てきそうな場所ですね!
イルミネーション4、5.jpg
場所:愛知県名古屋市港区西倉町1-51 名古屋港シートレインランド



デンパークロマンチックXmas
イルミネーション5.jpg

見ていて暖かい気持ちになりますね!

イルミネーション5、5.jpg

場所:愛知県安城市赤松町梶1 デンパーク

こんな感じでしょうか!
あと有名なのは、なばなのさと?ですよね
一度行ったことあります。
愛知県ではなかった気がしますが。

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください!!
メリークリスマス。

【ps】
昨日、娘の100日記念の写真撮影をしてきました。
人魚の格好させて撮影です。

改めて、かわいいです!
23才.jpg






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。