SSブログ

3・11被災者が厳選地震に備えて必ず必要な物!

スポンサーリンク




ハイサーイ
23才1児のパパです
1377008667675-1 2.jpg

3・11から3年がたちました。
まだまだ復興には時間がかかり色々な問題を抱えている状況です

そんな中で、近いうちに強い地震が必ず来ると言われています。
南海トラフ地震ですね。
地震に備え私たちが出来る事はなんでしょうか?

実際に大規模な地震など経験することがないため
地震に必要な物がなんなのか?
無いと困るものが何なのか分からない為に準備が出来ない!
という人がほとんどだと思います。

そこで3・11の被災者の方が被害にあって必要としたもの
これだけは用意しておきたいものを発表しました。

【水】

1週間以上水が出ず電気も通らない。お風呂は1週間以上入れないのは当たり前、飲み水は配給所に長い時間並んでペットボトル1本分もらい、トイレの水は小学校のプールの水をバケツで汲んで歩いて運んだ。

【携帯電話・充電バッテリー】

「東日本大震災のとき、夫も私も仕事中で離れた場所にいて、連絡を取り合い合流するのがとっても大変だった。
その間にも電池は減っていくので恐怖でした。

【即席麺・缶詰

配給はあるものの、避難場所によって差がありすぎ。
長時間並んで満足に貰えないことがほとんど。

【軍手・靴・スリッパ】
地震のあとはガレキ、破片が散乱。
怪我などして逃げ後れる人もいる。

【懐中電灯・ラジオ】

電気がないから真っ暗。闇です。怖い
情報を得る手段でラジオが必要。


こんな感じで、実際に体験した方達が
本当に必要な物、あるとたすかるものでした!

みなさんも地震が来るまえに備えて
自分の身、家族をまもりましょう。

ちなみに女性の方は
流さないシャンプーやアメニティなども
準備すると良いと思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。